人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Matsuo
伊東深水展
Matsuo_f0054373_12275792.jpg
こんにちは!美術鑑賞が趣味のマツオです。
今年も色々な展覧会に行って、沢山刺激を受けたいと思います!

新年最初は、ただいま県立美術館で開催中の、伊東深水展に行ってきました。
大正・昭和初期ごろの日本の美人画を描かれた方ですが、恥ずかしながら知りませんでした。。。

予備知識がないままでしたが、着物の細かい絵柄はみっちり抜かりなく描かれているのに、輪郭線や背景などで余計な線がなく、すっきりとした仕上がりに感動しました。
絹地の上に描いていることも初めて知り、油絵とはまた違う面白さも知れてよかったです!
そして13歳で描いたという大黒様のチョイスの渋さに、しびれました(笑)

写真はまた別の日の宍道湖岸にて(完全に観光客に紛れてました\(^o^)/)
by c-shack | 2012-01-12 12:28
<< ナガサワ シモ >>