人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イシダ
くいだおれの街

先日、連休を頂いて大阪に行ってきました。
大阪は去年まで約9年間住んでいたので、とても馴染みが深く、特に梅田は毎日のように電車通勤をしていたので、阪急電車や紀伊国屋を見ると昔を思い出したりします♪♪
真夏の電車のラッシュはかなりきつかったなぁ・・・

大阪といえば何といってもくいだおれの街ですよね!!
もちろんおいしいものを頂いてきました(*≧∀≦)ノ“++ 
友達がフグ屋さんで働いているので、てっさ(フグ刺し)とてっちり(フグ鍋)を。
イシダ_f0054373_17571050.jpg

なかなかフグなんて食べる機会がないので、とても幸せでした♪♪
最後に食べた雑炊も、ダシがしっかり出ていておいしかったです。




次の日は別の友達の家でお好み焼きパーティーでした。広島焼に初挑戦してみましたが、生地が少し硬かったせいかクレープみたいになっていました・・・・
イシダ_f0054373_175737100.jpg

けど、関西だなぁって思ったことは、みんなお好み焼きをひっくり返すのが上手すぎ!!
広島焼ってボリュームあるからひっくり返すのが難しいのに、ヒョイッと素早い手さばきでヘラを動かしてたので「さすが関西人だなぁ」っと感心してしまいました。

久々にいろんな友達と再会して、懐かしくて、喋りたりないくらいだったのでまた時間があればゆっくり大阪を満喫したいです☆☆
by c-shack | 2009-06-04 18:37
<< Matsuo Chika >>