人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Chika
幸せなワンコ達

先日10日間お休みをもらって、海外へ旅行に行ってきました。
気候もいいし、いつもと違う食事もいいし、人も陽気で優しくて、
とってもリフレッシュができました♪
そこで、いろいろ感動があったのですが、その中でも今回はやはりワンコに注目でした。

ワンコ連れでショッピングされてる方も多く、お店ももちろん「ワンコOK」の看板があったりで、日本ではあまり考えられないような環境でした。
看板犬をしているワンコ、仲良く遊んでいるワンコ、飼い主さんの傍らにピッタリくっついているワンコ・・・とにかくみんな、おとなしく穏やかなワンコ達でした。
そして飼い主さんのマナーも完璧!!道、公園等で、う○ち、全く落ちていません!
(それに比べ日本の公園では、必ずといっていいほど、う○ちが落ちています(怒)
どうして持って帰らないのか!うちのワンコが踏んでしまいます。。。)
海外はワンコ嫌いな人はいないのでしょうか?
みんな、とても優しくワンコに話かけています。それだけでみんな楽しそう♪
あんなに優しく、声をかえられるとワンコ達もイイコになるのがわかります。
飼い主さんのマナーと、ワンコの飼い方で、みんなが穏やかになれる気がしました。
では、今回出会ったワンコ達を一部紹介しますね☆

Chika_f0054373_11493068.jpg
←たぶん、放浪犬。とても穏やかな可愛らしい顔でした。連れて帰りたいくらいのイイコ☆
写真ではわかりづらいですが、体がとても大きいです。

Chika_f0054373_11494966.jpg



→2頭連れのお散歩中。モップ?と思うくらいモコモコしたやわらかいワンコでした。白いワンコは、すぐゴロ~ンとお腹を出していましたよ~☆




Chika_f0054373_11502058.jpg
←見た目はとてもイカツそうなラブラドール!名前は『グレート』と言ってましたが、とても小ぶりな体で、ず~と日向ぼっこをしていました。



Chika_f0054373_11503640.jpg
→おばあさんが、とても大事そうにカゴにいれてショッピングをされていました。
お茶目で、私が覗き込むとワンコもおばあさんも大喜び!いろいろお話してくれましたが、早口英語で半分も理解できませんでした(涙)



Chika_f0054373_1150507.jpg
←とても体が大きいスタンダードプードル!初めて見たので感動しました!!
この方は3頭連れで、かなり注目のまと!
(他の2匹も大きいのです。)
なかなこっちを向いてくれなくて、写真が撮れなくて残念。。。

まだまだありますが、きりがないので、これでおしまい☆
by c-shack | 2009-02-11 12:24
<< まつもと イナバ >>