チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オムラ
食べ物の話
f0054373_14491064.jpg
こんにちは!昨日は友人宅で今季初の鍋でした。
やっぱうまかったです!!寒い日は鍋にかぎりますね!料理上手な奥さんがいるというのもうらやましいですね。
また行きます♪

(写真がないので、僕が通勤に使ってるKACIのバッグでも載せておきます。最近カモフラにハマってます。)
[PR]
# by c-shack | 2011-11-06 15:14
シモ
Boa Stolef0054373_10285081.jpg

今週末は雨模様ですね~。
せっかくの休日なのに残念です(>_<)

先日BohemiansのStoleを購入しました!
フワッフワッの生地に惹かれて購入したんですが、やっぱり巻き心地も最高ですね~!(^^)!
両サイドにはポケットが付いていて巻くと丁度手を入れたくなる位置に♪
通勤時や休日は常に巻いてるのでかなり愛用しています♥
カラーはNaturalにしたんですが、別のカラーも買おうか考え中(笑)
早く寒くなって欲しいなぁ~♪
[PR]
# by c-shack | 2011-11-05 10:36
ナガサワ
三代目
f0054373_13165430.jpg
こんにちは~。
先日、お気に入りのササフラス
Fall Leaf Pantsを買いました。

サイズも、いつものMサイズを。
年々、スリム?(ちぢむともいう、老いのため、、)になってるので、
今回は、Sサイズ?と迷ったのですが、店員オ〇ラの接客により、結局Mサイズに、、。

昔から、パンツはゆったり目が好きなので、やっぱりこの太さが落ちつきます。...
[PR]
# by c-shack | 2011-11-04 13:31
Chika
自転車、買いました♪
f0054373_15152019.jpg
遅ばせながら、今のこの自転車ブームにわたしもっ!・・・って、言いたいところですが、残念ながらそんな感じではなく、通勤用(といってもかなりの近距離)、ホントにちょっとそこまで行きたい時用な程度。

一番重視したことは、手軽にすぐ乗れるコト。なので、コンパクトさが一番大事。
早速、自転車屋さんから乗って帰ってきました~♪・・・が、まだ慣れてないので、バランスがとりにくいのと、変速機能をがちゃがちゃ試したり・・・コンパクトさはイイんですよっ・・・だけどもちろんタイヤもコンパクト。
漕いでも漕いでも、思うように進みません(ーー;)
きっと私の姿を見た人は、この歳になって初めて自転車に乗る練習をしているかのように見える、ヨロヨロ運転で帰ってきました(悲)
[PR]
# by c-shack | 2011-11-03 15:24
オムラ
SASSAFRASな日
f0054373_1911192.jpg
こんにちは!11月です。早いですね!!この調子で3年、4年と過ぎていくのでしょうか。。

本日は先日購入したSASSAFRASのTransplant Halfを着ました。この肌触りの良いメルトンウールが気持ち良いんです♪シルエットが好みでついつい穿いてしまうFall Leaf Sprayer Pantsもお気に入りです!

明日は何着ようかな~
[PR]
# by c-shack | 2011-11-02 20:00
ナガサワ
ニットベスト

こんにちは~
10月も今日で終わり、、、。相変わらずの早さです。
だいぶ寒くなりましたね(まぁ~11月なんで当たり前なんですけど...)。
f0054373_12174048.jpg

最近、写真のインバーアランのニットベストを購入しました!
単純に色合いとかが、気に入って。

僕の心と体を温めてくれそうです、、、、。(泣)
[PR]
# by c-shack | 2011-10-31 12:20
Matsuo
秋の味覚

f0054373_18464243.jpgこんにちは~!
最近少しずつ気温が低くなり、秋が深まってきましたね。

さてさて先日、家の近所の方に柿や栗を頂きました~(^^♪
早速夕食後に柿を食べましたが、やっぱり旬の食べ物は美味しいです★

あと写真にはないのですが、サンマも大好きなので最近しょっちゅう食べてます。
今年はサンマが大量みたいで本当に嬉しい限りです(笑)
我が家では大根おろし+ポン酢orしょうゆで食べることが多いですが、ちょうど今すだちもあるので、こちらでも頂いてみようと思います♪♪

ちなみに私、サンマの血合い部分がものすごく大好きなのですが、なかなか理解されず。。。
お、おいしいですよね!!!???
[PR]
# by c-shack | 2011-10-29 18:47
シモ
ニット帽f0054373_15305675.jpg
今日は寒いですね~(>_<)
寒いの苦手なので早速ニット帽を購入\(^^)/!わぁーい♪
Artesaniasのニット帽でカラーは5色展開です。
私はその中のライトブラウンを購入しました♫
形といい、編み方といい、とても可愛いくて気にいっています!
内側には裏地が付いているので暖かく、1つ1つサイズや形が違うところも"一点モノ"って感じで魅力的♥
この冬大活躍の予感です\(^O^)/


[PR]
# by c-shack | 2011-10-25 16:04
Chika
秋と言えば・・・
f0054373_16273712.jpg
まずは、食欲の秋が思いつくのですが、今回はスポーツの秋という事で山に登りました!奥出雲の船通山。
標高1143m(イイヨメサンで覚えるそうです)もちろん犬連れで((+_+))
頂上には鳥居があります。→


f0054373_1634239.jpg
←この塔が見えると「は~、やっと、ちょう~じょう~~~♪♪」となるのですが、早速、読めません(>_<)
でも、ここで食べるお弁当は最高ですねっ♪ワンコ(特に黒い方)は、ソワソワ・・・嬉しいやら、におい嗅ぎやら・・・♪
f0054373_16414371.jpg



もちろん、短足のこの方も行きました~!

道中はキレイな山水が流れるところに沿って歩く感じなので、ワンコは水いらず。自由に川に入ってザブザブ飲んでました。あまり険しいところはなく、老若男女登れる、ちょうどいい山ですよっ。おススメです(*^^)v
紅葉はまだだったので、また行きたいな~♪♪
[PR]
# by c-shack | 2011-10-22 16:50
オムラ
Mountain Parka!!
f0054373_17424458.jpg
こんにちは!ずっと欲しかった、SIERRA DESIGNSの60/40マウンテンパーカー!先日ようやく購入しました♪定番として長く着続けられている名品のマウンテンパーカーです!
ショート丈で身長の低い僕でもしっくりくるサイズ感。
レトロな雰囲気でファッション性も高く、アウトドアはもちろんとしてタウンユースでも幅広く着れそうです♪
寒さが待ち遠しい。。。。こんなことははじめてです(笑)
[PR]
# by c-shack | 2011-10-19 18:39
シモ
これ買いました!!
f0054373_15505510.jpg
物欲の秋がやってきました!
最近チッキンには秋、冬物の新商品が続々と入荷しています(^^)♪
やっぱり新商品が増えると欲しいものも増えますね!!
最近私はこれ買いました~

「Go-hempのリバーシブルキャップ」♥(^▽^)♥

通勤が自転車のため、風で飛ばされない脱げにくいキャップを探していたのですが、これはゴムが入っていて後ろで大きさの調節可能。
自分のサイズに合わせられるのでちょっとやそっとのことじゃ取れません♪
それに、ツバにワイヤーが入っていて形が調節できるんです☆
そして極めつけはリバーシブルで使えるところ!!!
このキャップ、裏は迷彩柄になってるので服装がシンプルな時はアクセントになりますよ(゜o゜)!
お値段もお手ごろだったので本当にいい買い物でした♪♪
[PR]
# by c-shack | 2011-10-14 15:52
Chika
ダーラパンツ2号!!

f0054373_11261374.jpg
こんにちは。今日の松江は少し暖かい陽気・・・むしろ雨ふるのかな?って感じです。

そしてここ最近の店は、どんどん商品が入荷するなか、パンツを買いました!ブルーナボインのダーラパンツ2号♫
写真のパンツもダーラパンツ2号!2年以上穿いたのかな?もう、ほんとお気に入りのパンツでした。(なんだかこの名前も好き♥)
そろそろアジもでてきて、私の体に馴染んで、今ちょーどとてもはきやす状態です!が、もう一本同じものを買いました(^^♪今の状態がお気に入りすぎて、最近では穿くのがもったいないといった気もちで穿いていたので。。。

f0054373_11382012.jpg
新品はまたまたイイ履き心地です(^^♪なんか、ウキウキします♫♫

ちなみに今回はワンサイズ小さいのを買いました。痩せたかも?イヒヒッ・・・。
[PR]
# by c-shack | 2011-10-11 11:51
Matsuo
スポーツ&芸術の秋!

f0054373_18583054.jpg
先日お休みを頂き、阪神甲子園球場にてプロ野球観戦&京都市美術館にて「フェルメールからのラブレター展」を観に行きました!!!

プロ野球の観戦は初めてで、母とその友人の方について行きましたが、いやあ、ファンの気合いすごい!!
ちなみに阪神VS中日戦でした。
もちろん選手の皆さんも気合入っていて白熱プレーが観れて格好良かったです★★
そして始球式には何と!なでしこジャパンの澤選手が登場!!!
今度はサッカーも観に行ってみたいです♪♪


f0054373_18584946.jpg京都は平日でしたが凄い人!

フェルメールやっぱり人気だなぁと実感しました。
目当ての作品が展示されている部屋では10分待ち(@_@)


f0054373_1859584.jpgでもせっかくここまで来たのだからと、気合いで最前列で観賞する事ができました★
念願のフェルメールの作品も本物は初めて見ましたが、言葉で表現することが難しいほど魅力的で、作品の中に吸い込まれそうでした。

美術館の建物もレトロで良い思い出となりました(*^_^*)
[PR]
# by c-shack | 2011-10-10 19:01
Chika
出張の楽しみ♪
f0054373_11253889.jpg
出張に行ってきました!!オムラも書いておりましたが、出張の楽しみは、もちろん洋服が見れる事なんですが、やはりご飯★もお楽しみのひとつです(*^^)v
仕事が終わってこの日はアフリカ料理専門店へ!
まずはチュニジアビールを飲んで、アボガドサラダ、奥はセネガルのパエリア。パエリアには魚介がメインですが、オクラやナスなど野菜も大口サイズでのせてあります。
あ~だ、こ~だおしゃべりしながら、さて、メインはクロコダイル(ワニ)の串焼き。(手前のやつ)
f0054373_11371720.jpg

野菜やソースが乗ってわかりづらいのですが、なんとまぁ、美味しいこと!!
鶏肉のジューシーさがないパサパサした感じ(とてもまずそうな表現ですが・・・)、あ~説明がしずらい(>_<)本当においしかったんです!!お店のおばちゃんがオススメ♪してくれたのですが、正解◎でした~~!!
程よく酔ったので、〆は立飲み屋へ!疲れもコレで吹っ飛びました♪( ´▽`)

ちなみにこの日は寒くて、冷たい雨(涙)スタミナをつけるためにランチはネパール料理を食べました。
f0054373_11435032.jpg
普通に美味しかったです。でも時間に追われながらなので早々で、せっかくのバイキングでしたが、おかわりもできず後ろ髪ひかれながら終了です。

あっ・・・ちゃんと仕事もしてますから、ご安心を(*^^)v
[PR]
# by c-shack | 2011-10-07 11:50
オムラ
コレ買いました!!f0054373_16492445.jpg

こんにちは!2連続更新させてもらいます!オムラです。
完全に服欲の秋状態。。またまた買いモノしてます。SKOOKUMのレタードカーデ。
かなり好きな雰囲気です。重ね着にも便利だし、カッコイイし。ついつい袖を通してしまいがち。

近頃は毎日のように欲しい洋服をリストアップしてるような。。。。

服欲の秋、楽しいです!!!
[PR]
# by c-shack | 2011-10-05 17:12
オムラ
大阪と言えばコレ
f0054373_19173264.jpg
こんにちは!かなり涼しくなってきましたね。近頃は寒さで目が覚めます。
さて、先日大阪まで出張に行ってきました!出張に行くと服の事はもちろんなんですが、密かに食事も楽しみだったりします。今回は大阪と言う事で、たこ焼きを食べました。何の面白みも無くものすごくベタなんですが同行したシモさんに「大阪のたこ焼きはどこのやつを食ってもうまい」など自身満々な事を言われたので、じゃー食ってみようじゃないか!!と言う事で。。。。。
うまかったです。ふっつうにうまかったです。また大阪行きます!
(写真のたこ焼きがあまり美味しそうに見えないのは移動中に寄ったたこ焼きを一生懸命に伸ばして撮ったからです。)
[PR]
# by c-shack | 2011-10-03 19:58
シモ
暑い夏もそろそろ終盤。
秋が待ち遠しい今日この頃です\(^o^)/

今年の夏も休日はほとんど海で過ごした気がします♪笑
そんな私が先月の終わりに登山へ行ってきました。
その名も「THE FUJISAN」
はい、富士山です。
先に感想を言いますと、「足の爪は切って行ったほうがいい!!」です。
これから行かれる方は参考までに(^^)!
f0054373_1842318.jpg
夕方から登山スタート。その日は雲一つない絶好の登山日和で気分上々↑
辺りが暗くなるにつれ、空には無数の星が輝いていました☆彡
富士山は寒いと聞いていましたが、本当に真冬並みの寒さ!!
服5枚(その内フリース2枚)+マウンテンパーカーで挑みましたが考えが甘かったです(T_T)
しかし、寒さに耐え仮眠を含め10時間ぐらいかけて無事頂上到着!!!
そして日本一高い場所から、朝日が昇る瞬間を見ることができ大満足!(^^)!

☆富士登山へ行かれる方へ
お土産は「苔桃ゼリー」か「富士山形メロンパン」がお薦めです♪
[PR]
# by c-shack | 2011-09-15 18:45
Chika
★海外のワンコ達★

こんにちは!今回は恒例の(ちなみに前回はコチラ)旅先のワンコ達をご紹介します!!
なが~くなりそうなので、時間がない方やワンコはちょっと・・・という方は、スル~してくださいねっ★

先日、店長が旅行に行ったので、その際ワンコの写真をお願いしてました(*^^)v
では、早速どうぞ~♪
f0054373_14475528.jpg
f0054373_14481128.jpg

















イケてるお姉さんが連れているワンコもなんだかおすまし(^^)vお姉さんの後ろ姿もスゴイです((@@))

f0054373_14513138.jpg
f0054373_1451539.jpg

















こちらの男性は紳士的。ワンコも頑張ってキリッとしなくては!!といった感じです・・・。


f0054373_14564616.jpg

f0054373_1457627.jpg
飼い主さんとワンコのオーラが似ています。おっとりしてそうだけど、ご飯はガツガツたくさん食べそう。





f0054373_1501042.jpg

飼い主さんの言うことしか耳にはいりません!!さ~、大変!いいところを見せたいといった感じですが、頑張っているのは飼い主だけかな(>_<)
f0054373_1503598.jpg

ん~~、外国に居そうなワンコです。私好みかも♪~♪
f0054373_1563085.jpg
f0054373_157189.jpg


















優しそうな女性と、なんかとても甘えん坊そうなワンちゃん。おっとりしていて余裕がある感じです。飼い主さんの表情が好きです!
こんな人ごみで歩けるなんて・・・うらやましい(涙)・・・うちのワンコなら興奮間違いなし!
f0054373_15115199.jpg
f0054373_15121755.jpg


















f0054373_15192389.jpg













井戸端会議にも付き合わなくてはなりません。イイコで待ってます(*^^)v


f0054373_15232727.jpg


















え~っと・・・ワンコの体毛と顔の表情が妙にマッチしているように見えるのは私だけ?
このワンちゃん・・・きっと高そうですけど、なぜか安そうにも見える・・・。
f0054373_1525301.jpg






























残念ながら、早くも終盤戦です・・・私のお気に入りの2枚です。
f0054373_15305187.jpg

おじいさんと肩に乗ってるワンコ♪おじいさんのスカーフも素敵な感じ★
f0054373_15593029.jpg

若そうなお兄さんが、テンヤワンヤでお散歩です。きっとワンコ好きでいい人に違いありません!(キッパリ!!)・・・こんな素敵な道で、私も散歩してみたいです♪

みんな喜んで写真を撮らせてくれたようです。そして、いいところを見せようとするのも共通点。ワンコと飼い主は似てくるっていうのも、ウソではないと思いました♪まだまだワンちゃん画像がありますが、ま~ひとまずこんな感じですかね。
[PR]
# by c-shack | 2011-09-11 15:32
Chika
マイブーム!!
f0054373_1791880.jpg
先日、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思いきや、冷蔵庫にあると思っていたのは、ゴーヤではなくキュウリ。。。でも私の中では、もうゴーヤチャンプルモードになっていた為、キュウリで無理やりキュウリチャンプルーを作ったんです(ーー;)
・・・なんとまぁ!美味しいこと♪♪
それからキューリ炒めにはまりました!!炒め物にはなんでもキュウリ!あのシャキシャキした食感がたまらない、美味しいです~!(^^)!
それで昨夜はチャーハンにももちろんキュウリを入れてっ。サラダ用にあるキュウリも最後には、チャーハンを乗っけて食べる始末。。。今頃知りました。。。キュウリは炒めものに合うってこと。

・・・っていうか、恐らくみんな知ってるようなこと・・・キュウリ、キュウリとうるさいブログで、どうもすみませんでしたm(__)m
[PR]
# by c-shack | 2011-08-30 17:09
Matsuo
出雲大社!

f0054373_18411277.jpg
こんにちは!ここ数日、30度を下回る日が続き、秋の気配を感じています。
もう猛暑はこりごりですね。笑

そんな中、先日久しぶりに帰省した姉と一緒に出雲大社へお参りしに行ってきました!
恥ずかしながら私、出雲大社に参拝するのは初めてなのです・・・。

あいにくの雨模様でしたが、その方が風情があって緑の香りも心地よく、気温もそんなに高くなかったのでリフレッシュできました!
気になっていた大屋根の葺き替えは服装の規制により残念ながら観られませんでしたが、再来年の完成が楽しみです(^^♪

f0054373_18414317.jpg
そして食べるつもりはなかった出雲そばを食べたり(美味でした)、以前TVで取り上げられていて気になっていたぜんざいロールを食べたり(全体的に甘すぎず、求肥がたまらんかったです)と、松江の人間なのにすっかり観光気分を味わったのでした♪
[PR]
# by c-shack | 2011-08-22 19:02
オムラ
特大15号
f0054373_1934316.jpgこんにちは!お盆が終われば夏もいよいよ終盤戦です!僕のこの先の夏らしいことといえば24時間テレビを見ることくらいでしょうか。今年も海に行く事はなさそうです。。
さて、そんな寂しい話はおいておきまして、先日の宍道町の花火大会で山陰では他の場所であげることができない!!らしい。。特大15号玉の花火が上がりました!!
僕も実際に見ていたんですが、上がった瞬間に視界いっぱいなるほどの大きさの花火はかなりの圧巻でした!!
皆様にも是非見ていただきたいんですが、残念ながら写真は全く関係のない普通の花火です。
[PR]
# by c-shack | 2011-08-14 19:36
シモ
f0054373_1752329.jpg
毎日暑い日が続きますね(^^)
海好きな私には最適な季節で嬉しい毎日です♪

今日は私の住む米子市のお店を一部紹介したいと思います。
先日OPENしたばかりのお店。

『森のクマさん』
そうです。
あの松江市立病院近くにある『森のクマさん(パン屋さん)』です。
最近米子店がやっとOPEN致しました\(^o^)/
可愛らしい名前と外舘につられ、米子市民がOPENとともに殺到したのは言うまでもありません。
私も噂を聞き付け、ある日の午後2時ごろ、「ちょっと小腹が空いたかな。」を理由に乗り込みました。
駐車場に車を停め、期待を胸にいざ森クマへ。

「本日は完売のため終了いたしました。」

ん?ただいま、午後2時ですけど?!

そうなんです。
残念ながらその日はパンが売り切れてしまい、営業が終了していました(ToT)
恐るべし米子市民(゜o゜)!!!

しかし後日、美味しいクリームパンを買うことができ満足♪♪
みなさんも米子にお越しの際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^♪
[PR]
# by c-shack | 2011-07-27 17:07
Chika
ワンコの先生

f0054373_15392636.jpg
本格的な夏の陽気になってきましたねっ。
うちのレトリバーは4ケ月で飼い始め、それからトレーニングに通いました。その時からず~っとお世話になっている「ワンコの先生」は、とても陽気な方です。
私が留守する時は、必ず先生に預けます★
そして、みっちりと基本トレーニングの復習でもしてるかと思いきや・・・

よろしければコチラ★をどうぞ!!

はて?なんのトレーニング???
毎回、芸達者になって帰ってくるんですが・・・(苦笑)

先生、もっとちゃんとしたトレーニングして欲しいんですけど・・・「興奮したら吠えない」とか、「お散歩はゆっくり歩く」とか・・・芸よりトレーニング!!!・・・と言いたいけど、言えない((+_+))
なぜなら、先生が来るとワンコも大喜び!名残惜しくしている私のことなんぞ、振り返りもせず、いそいそと先生の車に乗り込みます(泣)
ま~機嫌よく元気に過ごしてくれれば、ヨシですっ★☆(でも、お金もかかってるのに(・・;
[PR]
# by c-shack | 2011-07-22 15:15
Matsuo
絵人百九面相 横尾忠則展

f0054373_16573387.jpg
こんにちはー!!
趣味は美術観賞のまつおです。
先日お休みを頂き、岡山県で開催されていた横尾忠則展を観に行ってきました!!

横尾氏といえば、ボヘミアンズとのコラボでもお馴染みの美術家・グラフィックデザイナーさんですね(^^♪

個人的には同氏の作品というとポスターのイメージが強かったのですが、この展覧会は絵画やコラージュ作品が中心で、ポスターとはひと味違った迫力が感じられました。

また既成概念にはとらわれないという姿勢を軸にされているのが強く感じられたのと、個人的にシュールなのがすごく好きなので、楽しく観賞できました★

今後も横尾氏のご活躍を応援していこうと思います!

そしてその後は久しぶりの友人と遊んで楽しかった―(*^_^*)
[PR]
# by c-shack | 2011-07-14 17:00
オムラ
宮島f0054373_1524660.jpg
こんにちは!先日連休を頂き広島県の宮島まで行ってきました♫12年ぶりに行きましたが、厳島神社の大鳥居は相変わらずの迫力です!潮が引いていたので鳥居の真下まで行く事ができて修学旅行生と共にテンションあがりっぱなしでした!厳島神社の他にもたくさんの神社があり汗だくになりながら歩き回り、最後には美味しいご飯を食べて大満足の1日になりました!!
近場で旅行気分が味わえるのでまた近いうちに行きたいです♪
[PR]
# by c-shack | 2011-07-05 18:38
シモ
こんにちは(^^)♪
松江もついに30度入りましたねー!!!
梅雨が明けてないせいか蒸し暑い毎日です(-_-;)

さてさて、先日のお休みに京都に住んでいる友達が遊びに来てくれました♫
嬉しすぎるー\(^o^)/!!!
ということで、前々から計画していた『島根の海を潜りに行こう!』を実行すべく行ってまいりました!

ダイビーーーーング\(^o^)/!!(ちなみに場所は島根県の多古です。)
f0054373_19401094.jpg
根っからのアウトドア&スポーツ好きな私たち。
山陰の海を潜るのは始めてでテンションMAX\(^o^)/↑↑
しかし、その日は天気が悪く気温も20度前後。
水温低くて寒い!寒い!!寒いー!!!!
寒さに負け時とガタガタ身体を震わせながら魚たちと優雅に泳ぎましたぁ♪♪
f0054373_19443075.jpg

楽しかったけど、次は夏の暑い時期に行きたいと思います(笑)
興味のある方はぜひチャレンジしてみてください(^^)♪
[PR]
# by c-shack | 2011-06-24 19:48
Chika
春~夏の過ごし方f0054373_12171442.jpg

梅雨入りしたものの、ここ最近はお天気がよく、じんわり汗ばむほどの陽気♪
ワンコ達はとっても元気に過ごしています★
特にコチラ→のお方。。。日に日に朝の早起きが増して、5時前には「ク~ン、ク~ン(散歩!散歩っ!」と言わんばかりの嫌味な鳴き声で起こされます。


f0054373_12173321.jpg
←しかし、こちらのお方は。。。
みんながバタバタしていても、知らんぷり。ご飯の時間まで起きてきません。。。
(ま~お散歩の催促がないので、とっても楽ちんなんですが。)そして、ゆ~っくりご飯を食べて、その後は日向ぼっこ(*^^)vうらやましいような日常です。

私はもう、日々紫外線と戦っております。
顔はベタ塗り、帽子に長袖シャツは当たり前。サングラスにロング手袋、首に巻物。。。
変装スタイルもそう遠くはない気がします。。。
[PR]
# by c-shack | 2011-06-07 12:18
Matsuo
フォーゲルパーク!

f0054373_17194245.jpg
こんにちは!最近は梅雨のせいで肌寒いですね。
先日、なんと約5年振りにフォーゲルパークへ行ってきました!


久しぶりすぎて入口のフクロウくらいしか覚えていなかったのですが、写真にある綺麗な赤い鳥がとても印象的でした!
何やらトキの仲間のようです。
写真の通りにものすごく鮮やかで、ちょこちょこ歩いていたり泳いだりしていて可愛かったですよ
(^^♪
ちなみにウォーターフォールエイビアリーという温室?のようなところにいました。


f0054373_1720339.jpg
そしてセンターハウスにある、大量のベゴニアとフクシアにも癒され大満足♫♫
良い香りもして住みたいくらいでした(笑)
[PR]
# by c-shack | 2011-05-31 17:22
オムラ
冬の日
f0054373_17541352.jpg
季節は遡って冬。
とある休日『今から浜田に行こう!!』という案がでました。浜田に行った事の無かった僕はすぐに行きたいと思いました。
何事も行きは楽しいもので国道9号線を西に3時間楽しくドライブ♪無事に到着!これが浜田か~。。。行って何をするかを特に考えておらず。。。よし!帰ろう!!到着して20分弱で帰る事に決定!!
帰りは散々。。道に迷い浜田市内を2周、高速乗り場を間違えおまけのもう1周、まさかの帰宅ラッシュで渋滞に巻き込まれ、心身疲れ果て車内は無言、最後には事故寸前の急ブレーキ。。。みんなの中で何かが壊れました。。その後は大はしゃぎで無事地元まで帰りました。
写真は行きに撮った海、悪雲がたち込めております。まるでこれからの僕たちを象徴するかのような曇り空でした。
あのときのみんな!浜田に行こうなんて言ってごめん。
[PR]
# by c-shack | 2011-05-25 18:44
シモ☆
中華f0054373_16582358.jpg
こんにちは(^^♪ 新人のシモムラです。
今回初のちっきん日記!!
何書こうか悩むなぁ・・・
えー・・・・と、では先日行ったラーメン屋の話しをしたいと思います♪
いきなりですが、わたし濃いラーメンが大好きなんです!かなりのコッテリ派。I LOVE KOTTERI(笑)です。基本濃い味付け大好物なわたし。・・・将来がちょっと不安(-_-;)

で、ここからが先日のお話。先日、コッテリの噂を聞き付け行ってまいりました。
はい!みなさんご存知コッテリラーメン

「天下一品」

どんろ~り。
わたしリクエストの硬麺に非常に良く絡む濃厚スープ。
素晴らしい濃厚具合で、もはやつけ麺状態(゜o゜)!
絡めてー絡めてー 美味しく頂きましたぁ♪♪
ごちそうさまです(^_^)v
みなさまからの濃いラーメン情報あればお待ちしております!(笑)
[PR]
# by c-shack | 2011-05-13 17:42