チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シモ
個展
f0054373_1456981.jpg
先日美術館である作品の展覧会が行われていたので行ってきました♫
三沢厚彦氏の木彫りアニマルアートの展覧会。
小さくて可愛らしい木彫りの動物をイメージしていたのですが、作品は実物大と同じ大きさでゾウやクマやワニなど2~3メートルはありそうな迫力満点の作品でした!!
作りもリアルでなんだか恐竜の博物館に来ているような感覚♪
「すごい!すごい!」とずっとはしゃいでいたような気がします(笑)
残念ながら作品の撮影は禁止だったため、看板をパシャリッ!
みなさんにもこのすごさが伝わればいいのですが・・・。

たまに美術館に行くのもいいなぁと思えた展覧会でした!(^^)!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-26 14:58
Chika
メリ~クリスマス★
f0054373_1711586.jpg
今朝、ワンコの散歩に出ようとしたら、やっぱり雪(@_@)!
わ~い、ホワイトクリスマス♪~♪といった気分には全くなれず、昨年の大雪を思い出し、変な寒気がしました。。。すぐにワンコの散歩は取りやめ、庭で遊ばせる事に・・・ワンコはもう大喜びで、走る、走る!!

雪が積もってイイことは、朝の散歩がさぼれる事ぐらいです♪
[PR]
# by c-shack | 2011-12-24 17:16
ナガサワ
やっぱり....

f0054373_15144178.jpg
赤ワインは、うまかった、、、、(泣)

また、始めちゃいそ~です。



どうでもいい話でした、、はい。(笑)
[PR]
# by c-shack | 2011-12-22 15:20
オムラ
美味しく頂きました♪
f0054373_1853295.jpg
いつもお世話になっているお客様から差し入れを頂きました!
アップルパイ♫
休憩時間にスタッフで美味しく頂きました
甘いもの大好きなので、これで夕方からも頑張れます(笑)
本当にありがとうございました~♪
[PR]
# by c-shack | 2011-12-20 19:55
シモ
関西
f0054373_19125621.jpg
先日お休みを頂いて大阪と京都へ行ってきました♪
久しぶりの大阪。トイレで大声でじゃべっている関西のオバチャン2人組み。
さっそく『あ~大阪来たんだなぁー』と実感させてくれました!笑
f0054373_2084631.jpg
大阪ではNepenthes大阪、LOFTMAN 梅田、DAKOTAへおじゃましてきました(^o^)v
しっかり見て勉強させて頂きました!ありがとうございます!
スタッフの方ともお話することができ、とっても楽しいお店めぐりでしたー♪途中電車を間違えたりとアクシデントありの旅行でしたがそれも含めて楽しかったです!!
写真はNepenthes大阪!!
雰囲気ありありでした!!!!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-18 20:01
Matsuo
寒い時にはやっぱり・・・

f0054373_11162961.jpgこんにちは~!寒いですね(>_<)
ついに今日は松江でも初雪を観測しました!!!
いつもより遅めですが、この風の音、雲の色・・・ついに来たか!という感じです。

そんな中、先日友人とモツ鍋会をしましたー!
(@学園の「にわか」さん)
シンプル、あっさりの塩味にしましたが、身体があったまって満足満足(*^_^*)
主役のモツもですが、キャベツが美味しかった・・・!(笑)
(キャベツおかわりしたとか、内緒です。笑)
やっぱり寒い時には鍋ですね!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-16 11:19
Chika
12月にやっと・・・
f0054373_1774014.jpg
我が家のもみじがキレイに紅葉しました!
毎年、楽しみにしているのですが、「今年は遅いな~(@_@)」と心配しておりました。。。というのも、今年は我流でいろいろ剪定(といっても、散切りみたいなもの)をしていたので、それでもしかして元気がなくなったのかと・・・。あ~よかった♪今年も紅葉してくれて(^^)v

しかし、落ち葉も半端ないです。掃く気もおこりません。。。

・・・・っつーか、12月なので紅葉より、クリスマスツリー的なものが欲しいなぁ~。
[PR]
# by c-shack | 2011-12-14 17:26
オムラ
今年の漢字は。。。「絆」f0054373_17422854.jpg
朝のニュースを見ていたら今年の漢字について放送されていました。もうそんな時期かと改めて1年の早さを感じます。

そして今年の漢字『絆』

2011年もたくさんの出来事が起こりましたが、
3月の震災、なでしこジャパンの世界一がやっぱり印象強いですね!!
震災で日本中が再認識した家族や仲間、地域との絆、なでしこジャパンのチームワークの絆

本当に2011年を象徴する素晴らしい一文字だと思います。
[PR]
# by c-shack | 2011-12-13 20:33
ナガサワ
いい感じです!!
f0054373_12432260.jpg
いっきに寒くなりましたね。
寒いのが大の苦手の自分、、。
朝ふとんから出るのが、本当にツライ↓↓
(それでも意味なく6時までにはスタンバってますが....)

さて、写真のメインランドブーツ、かなりヘビロテで履いてます。 で、いい味出てきました!最初、ビミョーに抵抗(笑)のあったデザインが、むしろ病みつきに。。。
ホント履き心地もいいし、ひもをリングのみに通せば履くのも脱ぐのもラクチンだし♪♪

なんでも食わず嫌いはダメだなぁ~と、あらためて感じさせられました!!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-10 13:11
Chika
ドックラン!!
f0054373_11594249.jpg

先日、ワンコ連れで少し長距離をしたので、高速道路のパーキングにあるドックランで休憩。。。
だ~れもいなくて、うちのワンコも寂しく匂いかぎばかりしていたのですが、まもなくすると、おじさんとワンコが来るじゃありませんか!しかも、うちと同じ犬種のフラットコードットレトリバー!(^^)!
もう、ワンコはもちろん、飼い主共々、大喜び!!この辺ではフラットがなかなかいないので。。。私も始めてお会いするおじさんと意気投合♪ワンコでの人とのつながりは素晴らしいことがあります。

おじさんからおやつをもらう為に、イイコで座っています。
ちなみに左側が、うちの。右側がおじさんのワンコ。
同じメスなのに、体つきはうちのが雄並みにゴツかったです。。。(ま~雄とよく間違えられるのですが(ーー;))
[PR]
# by c-shack | 2011-12-08 12:14
シモ
f0054373_1928328.jpg九州

12月に入ってから近所のお家が電飾でピカピカ輝いていて本当に素敵です♪
長崎へ行った際にこんな電車を発見しました!!!

はい、これが噂の
『ちんちん電車~クリスマスバージョン~』
高知だけかと思っていましたが、長崎でも走っているんですね~(^^)あいにくの雨模様でしたが、見ているだけで興奮しました(笑)
そしてこの電車に乗って美味しいご飯を食べに移動♫
街中もイルミネーションに包まれていて本当に素敵でした!
これから行かれる方はおススメで~す♪
[PR]
# by c-shack | 2011-12-07 19:32
オムラ
これ買いました!
f0054373_1952413.jpg
こんばんは!プライベートは完全にネタ切れ中のオムラです。。話題が無いです。。笑

そしてまたまた買い物を、ハイランドクラブのニットキャップ!色が完全に好みで即購入♪今の季節は何色も欲しくなります。物欲は全く無くなりませんがお金は無くなる一方です。
[PR]
# by c-shack | 2011-12-06 20:01
Matsuo
イルミネーション☆

f0054373_11253518.jpg
こんにちは~!12月と言えば、クリスマスですね(^^♪
イルミネーションも様々なところで綺麗に輝いていますね☆☆☆

写真は先日お休みを頂いて、大阪に遊びに行った時のものです★
道行く方々も足を止めて、撮影していました♪

そういえば明後日7日は松江のプラバホールでもイルミネーションの点灯式があるらしいので、みなさまも足を運んでみられてはいかがでしょうか(^^♪
[PR]
# by c-shack | 2011-12-05 11:34
ナガサワ
これ縮みました!!(泣)
f0054373_17495539.jpg

最近のお気に入りで、よく着ていたインバーアランのベスト。
酔っ払って、普通の洗濯ものと同じカゴに、、、。
横の伸縮率0%(笑)  ガチガチに。   トホホ.....。

みなさまも、ニットのお洗濯には、くれぐれも気をつけましょう!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-03 18:02
Chika
出張♪♪
f0054373_14542224.jpg
ワンコの展示会では、ございませんよ、、、先日、出張に行ってきました!
「こんにちは~」って入った途端から、メーカーさん、「ワンコ大丈夫ですか~?」の第一声。「もちろん!大歓迎です~~~(^^♪」といきなり、なごやかムード。奥に案内されたら、なんと、おっきなワンコ3匹!!みんな10歳以上!!!
f0054373_1541174.jpg



はぁ~、老犬のよさはコレねっ。。。おだやか~な空気が感じ取れました。
f0054373_1562945.jpg





                     こちらのバセットハウンドが一番長老で、14歳らしいです→

私がお伺いした時は、あとの2匹はすぐ出てきてくれたのですが、しばらくしてから、このバセットちゃんがヨロヨロと出てきて、私を確認したら、また自分のベッドへ。
帰る時もワンちゃん、みんな起きてきてくれてお見送りしてくれました(^^)vありがとうね。。
あっ、商品もちゃんとみてきましたからね、、、大丈夫ですよ。
商品はもちろんのこと、ワンちゃんがいる出張は、とっても新鮮で、楽しいお仕事でした(^^♪
[PR]
# by c-shack | 2011-12-02 15:19
シモ
楽しいヒトトキ♪
f0054373_14271279.jpg
昨日はチッキンスタッフのみんなが私の誕生日会を開いてくれました\(^^)/♫
仕事後のビールは美味いっっっ!!!!
という表情の写真がこれ→
いや~、食べて飲んで、食べて飲んで、飲んで飲んで飲んで・・・
誕生日会というよりむしろ飲み会(^^)笑
本当に楽しいひと時でした~♥

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いしまーす♪
[PR]
# by c-shack | 2011-11-29 14:27
オムラ
買い物
f0054373_1904853.jpg
本日は日曜日、みなさんの買い物させているのを見たら僕も服ほしくなっちゃいました(笑)暇を見つけて早速試着。CAMCOのネルシャツと悩みましたが。。。Nasngwamのカーデを購入しました!
色も生地もとてもいい感じで、着るのが楽しみです♪
[PR]
# by c-shack | 2011-11-27 19:22
ナガサワ
近ごろ

f0054373_13243762.jpg
ココ何年か、お酒といえばワインで、毎晩のようにずっ~と飲み続けておりました、、。
一時期はホント、めざすはソムリエっ!!くらいに(とはいっても600円以上の代物には、なかなか手をだしませんが.....)大好きだったのですが、訳あって最近、焼酎に変更!.....ですが、
コレが何を飲んでも、次の日残る&ビミョウな腹痛、、。
芋、麦、水割り、お湯割り、梅干入り、などなど、いろいろ試してみましたが....なぜだろう?
まぁ~じゃぁ、やめろって話ですが。。。それが飲まずにはいられない(悲)

深夜にまでおよぶ熱心な研究は今夜も続けられる.....(鍋で)
[PR]
# by c-shack | 2011-11-25 17:58
Chika
ワンコの相性
f0054373_1159520.jpg
実家に帰ってきました!もちろん犬連れで。。。
姉が今年、ずっと可愛がっていた愛犬を突然の病気で亡くし、姉の悲しみをみんなが心配しておりました・・・・が、間もなくすぐワンコを迎えいれ、慌ただしくワンコの世話に追われているようでした(汗)なんせ、ジャックラッセルという、小型犬ではありますが、動きは大型犬(@_@)
そして今回、初めてご対面。姉のジャックはもうすぐ1才、うちのレトリバー4才、ダックス7才。
f0054373_121115100.jpg

レトリバーとは楽しげに遊んでましたが、最後はレトリバーも私の後に隠れるほど、ぐったり
そして、ダックスとの接触にはご覧のとおり。ジャックの上から目線に、たいそう気に入らず、大迷惑、むしろ嫌い!っていうのをあからさまに表現していたので、むしろジャックの方が「チェッ!つまらんやつだ。」ぐらいな感じで逃げていきました。
恐るべし、ワンコの縦社会、、、厳しいものです。
[PR]
# by c-shack | 2011-11-23 12:19
オムラ
今年も
f0054373_18251684.jpg
一気に寒くなりましたね。。。帰りの国道にある温度計は一桁でした^^;
慌ててタンスに眠っていた冬物を出しました。そしてこいつは暖かさに再度気づかされます!!CANADA GOOSEのダウンベスト。(室内だとあつい。。。)
今季もお世話になります!
[PR]
# by c-shack | 2011-11-22 19:16
シモ
f0054373_1904891.jpgShell Bag

最近このBag買いました!!
South2 West8のShell Bag♪
小さいサイズとすごく迷いましたが、日ごろ荷物が多いので大きいサイズに決定(^o^)/
最近は毎日使っているので、すでに生地が馴染んできていい感じです♥
季節を選ばないデザインなのでこれからもガシガシ使っていこうと思います!
[PR]
# by c-shack | 2011-11-21 19:01
Chika
早速、買いました!
f0054373_14355746.jpg
本日のアイテムブログを見て、慌てて買いました!!・・・いやいや、本当は少し前に買いました!(^^)!

ウールのベストってあったか~い♪これ買ってよかったです~。
柄物の服が多い私には、ちょっと合わせづらいかな~とも思ったのですが、なんのそのっ!
このベストを着るには、またいろいろコーディネートが楽しいのです。

かなりのヘビロテで着ると思いますので、店頭に来られるお客様・・・「またこの人、アレ着てる・・・」って思われそうです~(汗)
[PR]
# by c-shack | 2011-11-19 14:46
Matsuo
海鮮丼+@


f0054373_16523654.jpgこんにちは~!
先日、無性に海鮮丼が食べたくなり、境港まで行ってきました~!

すぐ近くが漁港なので、こちらの魚介類はやはり獲れたての新鮮で、身がプリプリしてて脂も乗っていてとてもおいしかったのですが、右上のアラ!

少量なのになんじゃこりゃ~ってほど、感動的なほどのうまみが効いていて、ものすごい存在感がありました(*^_^*)

f0054373_16541044.jpg
メニューにアラ炊き定食というのもあったので、今度はそちらを食べてみようと思います♪♪
境港の方、美味しい魚介類が食べられていいなあ~。

その後は水木しげるロードをうろうろしていたら、念願のサラリーマン山田君にも会えて、偶然出会ったネコと触れ合い、楽しかったです♪♪
[PR]
# by c-shack | 2011-11-18 17:02
シモ
f0054373_17211523.jpg
スキなタイプ♥

こんにちはー。
今日はまた一段と寒くて自転車通勤の私には辛い季節となってまいりました(ーー;)
今日は私のスキな食べ物のご紹介。
学生の頃からずぅーーーっとハマってるナン♪♪
好きなタイプはモッチモッチでほんのりバター風味がタイプ♥
画像は高知へ行った際に食べたナンです。
今のところ1位は大阪で食べたナン、2位がこの画像のナン(食べかけ)
カレーはサラサラよりドロっと派。
で、ここまで来てまさかのカレーが甘口派!!
スタッフがインド人のお店はやっぱり美味しい気がしますね♪
松江にもインドカレー屋が何件かあるようなので休みの日に行ってみようと思います。
美味しいところ知ってる人はぜひ教えてくださ~い(^o^)/
[PR]
# by c-shack | 2011-11-16 19:15
オムラ
神在月
f0054373_13355193.jpg
こんにちは!今は神在月。全国から八百万の神様が出雲の地に集まっていると言う事で、昨日の休みに出雲大社まで参拝に行ってきました!てっきり10月だと思っていたんですが、旧暦で数えるので今年は11月の5日~12日までの期間だったようで。。。。。ん!?どうやら昨日は八百万の神様はいなかったみたいです。。。笑
[PR]
# by c-shack | 2011-11-15 16:19
ナガサワ
LARRY SMITH
先日、東京出張の際、9月にOPENされたLARRY SMITHさんに、急きょお邪魔しました~
レセプションにも出席したかったのですが、タキシードが間に合わず(笑).... やっと今回、急に、、。
思いつきで、急にお邪魔したのにもかかわらず、いつもの笑顔で迎えてくれたLARRY SMITHさん。
しかも、手ぶらの僕を(田舎モンの僕を) .....ホント、すみません、、。 ありがとうございました!
f0054373_9584611.jpg
f0054373_959626.jpg

そんな、LARRY SMITHさんは、来年2月にLAで行われる『NSPIRATION』に出展するという事で、さぞかし
“気合十分!”と思いきや、やっぱりマイペースな人です、この人。。。

LARRY SMITH
〒153-0053
目黒区五本木2-25-10
TEL :03-5794-3755
[PR]
# by c-shack | 2011-11-14 10:47
Chika
f0054373_1682577.jpg
癒されポーズ

私の好きなワンコポーズでこの手が大好きです→
猫ちゃんがよくするのは当たり前。だけど、特に足が長いワンコは上手くできて、こんなもん。警戒心、全くゼロのこの手がほんとに可愛いです♪

f0054373_1614047.jpg
あと、口を半開きにして上を向いて寝る姿も好き♪
やはり警戒心、ゼロ・・・。

少しずつ寒くなってきた秋の夜長は、こんな格好ばかりみて癒されています。
ま~こんなおとなしくしてるのは束の間で、あんまり見すぎてると私の視線を感じて、「遊ぶ?遊ぶ?」っと大興奮で誘ってくれます・・・(>_<)
[PR]
# by c-shack | 2011-11-12 16:14
シモ
f0054373_17155146.jpgウマとキリン

最近私の周りは結婚フィーバーらしく、私の友人や店長の友人、仕事からの帰宅中にそれらしき人達を見かけたりと、なんだかみんなHAPPY♥みたいです♪
羨ましい!!!
友人の結婚式は嬉しいやら悲しいやら色んな気持ちが入り混じって号泣でした(ToT)
特に友達からのビデオレターはやばいです!!
泣くためにあるようなもんだと思いました(笑)

画像は友人から頼まれて着た衣装♪
バッチリ決めて?気分はウマとキリンの結婚式!(^^)!笑
とってもゴム臭かったです!
[PR]
# by c-shack | 2011-11-09 17:19
ナガサワ
f0054373_13151898.jpg
おめでとう!

最近、幼稚園からいっしょの幼なじみが、結婚(再)しました。

....で、その結婚(再)の二次会というかお披露目会に出席してまいりました。

ほのぼのとした、あったかい雰囲気の中....

とても微笑ましく、またとても羨ましく( くそぉ~ うらやましーい! )とも思えた(笑)、、時間でありました。


Kちゃんいつまでもお幸せに!!~
[PR]
# by c-shack | 2011-11-08 13:16
Matsuo
ハーブティー
f0054373_1211633.jpg
こんにちはマツオです!!
やっと雨も上がり、少しずつ外が明るくなってきました~!!
やっぱり晴天は良いですね★

さてさて最近ハーブティーにはまりました!
以前から興味がありましたが、色々な種類があってどれを飲めばいいのか迷っていました。。。
が、バラエティパックという素晴らしいものを発見し、いざ試飲(笑)

色々試した結果、ローズヒップやハッピーハイビスカスあたりが好きな感じです(^^♪
写真では真っ赤ですが、なんだかほっと一息できる香りと味で、こんなに癒されるものだとは知りませんでした。

食後や風呂上がりに飲むとイイ感じです(*^_^*)b
[PR]
# by c-shack | 2011-11-07 12:03