チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シモ

f0054373_15204463.jpg
通勤中歩いている時、とっても天気が良かったので撮ってみました(*^^*)

日向と日陰の温度差が異常なぐらいあったので、なるべく日が当たっているところを通って通勤♪

寒いけどあったか~い(^^♪

と写真を撮りながら楽しんでいると、案の定いつも以上に時間がかかってしまい途中時間に追われながらの通勤。。。

若干の小走り。。。

・・・暑い

日陰も寒さを感じることなく急ぎ足でお店へと向かいました(^_^;)

冬は空気が澄んでいる気がします♪ 
[PR]
# by c-shack | 2012-02-02 15:21
Chika
仲良し♪
f0054373_13174245.jpg

最近、お揃いの首輪をつけています(^^)v
ワンコ達はおもちゃは、新しいもの好きですが、身の回りのものは、いつものが好き!!
新しいバンダナをつけると気にしてソワソワしたり、毛布をかえてあげたら、自分の臭いがつくまで、コネコネとかじったり。。。

この首輪は2匹ともどうやらお気に入りのようです!(^^)!ダックスはいつも着けてますが、レトリバーの方はお散歩ではチェーン首輪(なぜなら引っ張るので(涙))・・・っで、帰ると、この首輪に替えるのですが、とっても嬉しそうに替えさせてくれます♪
f0054373_13341723.jpg

だけど長毛なので、普段あんまりよく見えません(>_<)
[PR]
# by c-shack | 2012-01-31 13:38
Matsuo
MISO RAMEN
f0054373_12193176.jpg
こんにちは~今日も寒いですね((>_<))

先週の雪がようやく解けたところに、またもや積もってきてしまいました。
また冬型が強まっているみたいですが、週末は良くなるようで一安心ですね◎

さてさて先日、突発的に味噌ラーメンが食べたくなり、学園の神楽さんに行ってきました~(*^_^*)
深い味&太麺で、身体もあったまって美味しかったです!

・・・と書いていたらお腹減ってきました。。。
[PR]
# by c-shack | 2012-01-30 12:22
ナガサワ
決して他にネタが無いからでは、ございませんが...
バケーション??! (5)
f0054373_1353620.jpg

f0054373_13532513.jpg

f0054373_13534738.jpg

                                                         ...おわり。
[PR]
# by c-shack | 2012-01-29 13:56
ナガサワ
バケーション??! (4)
f0054373_19174497.jpg

f0054373_19181499.jpg

f0054373_19184494.jpg

[PR]
# by c-shack | 2012-01-27 19:19
ナガサワ
バケーション??! (3)
f0054373_16463771.jpg

f0054373_1646384.jpg

f0054373_1646383.jpg

[PR]
# by c-shack | 2012-01-26 16:35
シモ
積もりました!
f0054373_1616788.jpg
昨日の朝7時ごろ車で走行中にパシャリッ。.:*+
一晩でどっさり積もりました~。
大山が雲で隠れてるのが残念でしたが、天気が良く清々しい感じでした!
昨日お店が臨時休業だったので本当にタイミングよかったなぁと思います(笑)
この1週間はずっと雪が降ったり止んだりのようですね(>_<)
気温もぐっと下がるようなので、事故や体調に気をつけましょう!
[PR]
# by c-shack | 2012-01-25 16:44
オムラ

f0054373_13183346.jpg

海外のお洒落な写真のあとにこんな写真で申し訳ないのですが。。

ついに降りだしました

今年はどれくらい積もるのでしょうか。。。早くも帰りが心配です(汗)

数日間続くらしいので皆様も運転には一層のご注意を!!
[PR]
# by c-shack | 2012-01-23 13:23
ナガサワ
バケーション??! (2)
f0054373_23382969.jpg

f0054373_23383413.jpg

f0054373_23383859.jpg

[PR]
# by c-shack | 2012-01-21 23:34
オムラ
春財布
f0054373_175386.jpg
2012年になり、気持ち新たにWhitehouse Coxの財布を新調しました。

今年は何か言い事がありそうな気がしてきます。

まだまだピカピカなので、毎日パンツのポケットに忍ばせて、事あるごとに革のチェックをしています。

そんなに早く変化が現れるわけないのに。。。

この辺は性格でしょうか。。。笑
[PR]
# by c-shack | 2012-01-21 18:47
ナガサワ
バケーション??!
f0054373_10142383.jpg

朝日が昇ってきた中国自動車道。
しばらく、お出かけしてきます。

それにしても、眠い、、。
[PR]
# by c-shack | 2012-01-20 10:03
Matsuo
ほっと一息・・・!?
f0054373_12392389.jpg
こんにちは~!
寒いので温まろうと思い買ってみた、しょうがココア。

・・・しょうがの力は強しでした(笑)
か、からい(@_@;)!!

これはなかなか温まる、というか暑くなる!笑
でもなんだか新鮮な味で、気が付いたら飲み干してました(^^)v


・・・今日は普通のココア飲もうかな ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
[PR]
# by c-shack | 2012-01-19 12:43
シモ
通勤中
f0054373_1451162.jpg
いつも通勤は電車の私。
片道30分かかるので電車の中はとっても退屈です。しかし最近はその時間に本を読むのにはまっています。
今読もうとしているのがこれ→
書店で気になる本があればパラっと立ち読みをして決めています♪
これからの通勤時間が少し楽しみです(^^)!
[PR]
# by c-shack | 2012-01-17 14:58
オムラ
最近集めているもの
f0054373_1142635.jpg

Used のキッズスニーカー収集にハマっています。

可愛いので至るところにぶら下げてます。

ただ物自体あまり在庫が無いためなのか、まだ数個しか集まりません。。。

情報求みます。
[PR]
# by c-shack | 2012-01-15 11:51
Chika
冬はヒマ?
f0054373_1114533.jpg
もぅ~冬まっさかりですね。。。
朝起きて、「あ~さむっ!」、家に帰って「あ~さむっ!」、散歩の行き帰り「あ~さむっ!」一日何回言ってることか(>_<)
ワンコ達も私に合わせてるのか、なんだかまったりと過ごしてくれています。(雪が降ると、大騒ぎですが。。。)

最近、ダックスの写真がなかなか撮れません。なぜっ?て・・・ず~っと1日私のベットで過ごして、ご飯とトイレの時しか見かけないもので(;一_一)
[PR]
# by c-shack | 2012-01-14 11:12
ナガサワ
セットアップで
f0054373_937823.jpg
あっという間に2012年も2週間。
この調子だと今年も早そ~です、、。なんだかコワイ。


寒さも本格的になり、毎日写真のコレ(WILDERNESS WEAR)が手放せません。

自宅では毎日、上下でコレを着てぶらぶらと....


春が待ち遠しい今日このごろです。。。
[PR]
# by c-shack | 2012-01-13 09:55
Matsuo
伊東深水展
f0054373_12275792.jpg
こんにちは!美術鑑賞が趣味のマツオです。
今年も色々な展覧会に行って、沢山刺激を受けたいと思います!

新年最初は、ただいま県立美術館で開催中の、伊東深水展に行ってきました。
大正・昭和初期ごろの日本の美人画を描かれた方ですが、恥ずかしながら知りませんでした。。。

予備知識がないままでしたが、着物の細かい絵柄はみっちり抜かりなく描かれているのに、輪郭線や背景などで余計な線がなく、すっきりとした仕上がりに感動しました。
絹地の上に描いていることも初めて知り、油絵とはまた違う面白さも知れてよかったです!
そして13歳で描いたという大黒様のチョイスの渋さに、しびれました(笑)

写真はまた別の日の宍道湖岸にて(完全に観光客に紛れてました\(^o^)/)
[PR]
# by c-shack | 2012-01-12 12:28
シモ
*。⁂:初滑り。.:*⋆f0054373_15144090.jpg

年も明けて少し落ち着いた休日を利用して、友達と大山へ初滑りに行ってきました(^^)
今年は早くから雪が降ってくれたおかげで全コース滑れると聞きワクワク♪
その日はずっと雪が降ったり止んだりでコースが雪でフワッフワッ!
スノーボーダーには滑りやすいバーンだけど、スキー派の私は雪に足をとられて悪戦苦闘(;;)
でもそれがまた楽しかったです\(^^)/

f0054373_15192531.jpg
寒くなったのでお昼ご飯&休憩を取ろうとロッジへ行きました。
朝から滑って疲れと眠気に襲われ気づけばロッジに4時間滞在。。。
完全に居座り過ぎました(ーー;)
ロッジから出た後は2,3本滑って帰りました。
まぁ初滑りはこんなもんでしょ~(笑)
また近々行こうと思います♫
[PR]
# by c-shack | 2012-01-11 15:22
オムラ
お気に入りのf0054373_10132994.jpg
去年1番履いたラッセルモカシンのチャッカーブーツです。

革の風合いもだんだんと良くなってきて、今1番のお気に入りです。

今日もこれを履いて1日頑張ります!!
[PR]
# by c-shack | 2012-01-09 10:29
Chika
ワンコの先生から


うちのワンコの写真をいろいろ頂きました。

f0054373_7375261.jpg


全部、頭に何やら(傘、桶、ペットボトル、人形etc...)乗せられている画像ばかり。。。

嬉しいやら悲しいやら。

仕方なく、今年の我が家の年賀状に1枚使わせて頂きました。。。

でも、とってもマメな先生ですよっ♪
[PR]
# by c-shack | 2012-01-07 21:32
ナガサワ
幼なじみと

f0054373_1071139.jpg
年始に幼稚園から一緒のみんなが集まって、温泉にお泊りで同窓会。

小学校時代の担任の先生も出席されて大盛り上がり!


まったく意味のない話(笑)、、 得るものの何ひとつも無い会話(笑)(笑)....を楽しみました。


でも、なんだかパワーだけはいただきましたよ。 ありがとう。
[PR]
# by c-shack | 2012-01-07 10:11
Matsuo
新年会
f0054373_16172759.jpg
こんにちは!新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて先日お休みを頂き、家族で新年会を開きました。
県外に住む姉も帰省して、ひさしぶりに家族が揃い、にぎやかで楽しかったです(*^_^*)
毎年恒例の大橋館に泊まりましたが、お香の良い匂いと温泉でリラックスできて、これからまた1年を頑張ろうと思いました!
写真は大橋館の食堂?みたいなところの近くに飾ってあった菊でとナンテンですが、なかなか風情がありました(^^♪
[PR]
# by c-shack | 2012-01-06 16:19
Chika
おみやげ

f0054373_1457143.jpg
沖縄土産を頂きました!!
昔からの友人で、夫婦揃ってダイビング好き♪
毎年、お盆とお正月はいつもグアムやら、沖縄やらとダイビングに出かけています(旅費が一番高い時期だろうな~と、私は勝手に心配してますが。)
そして必ず、お土産をくれます(^^♪たまに、「あれ、買ってきて~」と土産のリクエストをしたり・・・♪今回の大ヒットは「サーターアンダギー」これ大好きです!!(→パンみたいなやつ)さすが、私の好みもよくわかってるわ~~ありがとう!
あとのものは、食べてみないとわかりません。。。
それが、また楽しみ♪
[PR]
# by c-shack | 2012-01-05 14:57
オムラ
明けまして
f0054373_17264129.jpgおめでとうございます!
そろそろ正月気分も終わりといった感じで明日から仕事の方も多いみたいですね。
僕自身も去年の忘年会から新年会など立て続けで若干ヘトヘトです(笑)
今日はようやくゆっくり出来そうです。。

それでは今年も1年宜しくお願い致します!!
[PR]
# by c-shack | 2012-01-04 18:17
シモ
f0054373_1815792.jpgお参り

明けましておめでとうございます!
年明けに米子の勝田神社へ行ってまいりました。
ご覧の通り人!人!!人!!!
毎年の事ですが長蛇の列でした(>_<)
帰りに米子の名物”でこまん”を買おうとしましたが、これまた長蛇の列!!しかし、ちゃんと購入してお家でゆっくり頂きました(^^)♪
今年も良い年になりますように☆
[PR]
# by c-shack | 2012-01-03 18:15
Chika
あけましておめでとうございます!
f0054373_9515588.jpg
また新年の始まりです。松江は昨年のような雪に見舞われることなく、穏やかなお天気で新年をむかえれました。
ホッ(*^^)vとした感じです。
年末には毎年、義父が作るお蕎麦を頂きます♪ゆでるのも、少し気合いを入れて、義父の教えのとおりに茹でて、今回も美味しくできました~!!

ちなみにおせちも毎年送ってくれます。。。ありがたいです(^^♪ただ私はちゃんとしたおせちを作ったことがないので、昆布巻きやら、煮しめやら・・・あんなに美味しく美しく作れるようになるのか・・・心配です。

では今年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いしま~す!(^^)!
[PR]
# by c-shack | 2012-01-02 10:15
ナガサワ
謹賀新年

昨年中はご愛顧いただきましてありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

本日より営業しております☆


f0054373_8591327.jpg

昨年、久しぶりに行ったイギリスでの一枚を♪
[PR]
# by c-shack | 2012-01-01 09:06
オムラ
今年最後の
先日は店長宅で忘年会を。
鍋を囲みながら、大盛り上がりでした♪

お酒が苦手な僕はというと途中1時間以上爆睡し、
f0054373_15313745.jpg









ワンちゃんに絡まれ、
f0054373_15315110.jpg









楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(笑)

さて、本日は年内最後の営業となりました。
今年もたくさんのお客様にご利用頂き大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました!
2012年も変わらぬご愛願のほどよろしくお願い致します!
それでは皆様良いお年を!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-30 15:34
ナガサワ
パーマかけました!!(笑)

f0054373_14175067.jpg

思いっきりバッサリ短くしようと思ったのですが・・・・・。

Kくんのアドバイス?!もあり結局いつものくりくり。

それにしてもなんともマヌケな姿、、。

うしろのお花と蝶々ともベストマッチ!(笑) なんだか楽しそう。

来年こそは短くしようかな~。
[PR]
# by c-shack | 2011-12-29 14:41
Matsuo
最近の必需品

こんにちは~!
クリスマスの寒波が過ぎて、今日は少し気温が上がったかな?という感じですが、やっぱり寒いですね~(@_@;)
雪は降りましたが、チッキン周辺はそんなに積もらなくて良かったです☆
ちなみに車で10分ほどの自宅周辺は15センチ以上でした・・・(>_<)

f0054373_18504179.jpgタイトルの最近の必需品ですが、まずみかん。
←おやつに、食後に、最近は必ずみかんです。若干すっぱめが好みです。
f0054373_1851183.jpg
そして足用カイロ。→
私は暑がりなのに冷え性という面倒な体質なのですが(笑)、しもやけができてしまったので、やはり温めたほうが良いですね!
[PR]
# by c-shack | 2011-12-28 19:01