チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シモ
暑い☀
f0054373_16414334.jpg
暑いのでTシャツを購入しました!

BohemiansのLadys TeeのWhite。
(^^♪近日ホームページUPしますよー☆)

もう日中はTシャツ一枚でいけますね!

基本、「シャツ+ショーツ」とあまり女の子らしくない私ですが、これで女子力UPを狙います( ̄▽ ̄ )♪笑
[PR]
# by c-shack | 2012-05-05 16:42
オムラ
プチ同窓会
f0054373_1834094.jpg
大型連休の度にある中学時代のプチ同窓会。

毎度同じの顔ぶれで全く新鮮さは無いですが。。。

今回はコテージを借り、リラックスした雰囲気が良かったのか、ほとんどの人が途中で爆睡。。。ベッドとソファーが埋まって寝れなくなった人達が可哀想な感じになっていました。。笑

料理も美味しく、昔話で盛り上がり、今回も楽しませてもらいました。
また夏にみんなと集まるのが早くも楽しみです♪
[PR]
# by c-shack | 2012-05-01 18:59
ナガサワ
ニューバランスM998

f0054373_19576.jpg
今回も靴ネタで、、。

出張が多いこの時期。ついつい履いてしまいますM998!

疲れもぜんぜん違います(ANA-TECHもですが、、)!!

色違いで何足も欲しくなるモデルですね♪
[PR]
# by c-shack | 2012-04-22 19:06
Chika
タラの芽
f0054373_1523484.jpg
家の周りにタラの芽が出てきました!!去年までは気付かず・・・今年になって発覚!(^^)!
でも、念には念をおして、本当にタラの芽なのか??ネットで検索。。。トゲもあるし、枝に節目もある!他にコレと似た植物があったのですが、たとえそれだったとしても食べれる食材だったので、今夜のおかずになる条件はクリアー♫


f0054373_1537088.jpg
天ぷらにして頂きました~☆
となりにあるのは、同じく庭の周りで採れた、初タケノコ!!最近は旬の食材を楽しんでます~(*^^)v
ありがたい、ありがたい。
[PR]
# by c-shack | 2012-04-17 16:11
シモ
☆買いました☆
f0054373_1504745.jpg
先日COMIC BAND ORCHESTRAのTANK!(Navy)を購入しました!!

形、色、履きごこちーーー(♥▽♥)!!!!!

オールシーズン使えるのでこれからがとっても楽しみです♪

内側はこんな感じ↓ 可愛いー.。*+♪
f0054373_154063.jpg

[PR]
# by c-shack | 2012-04-12 15:14
Chika
迷子札
f0054373_10173523.jpg
先日の夜中、ワンコが脱走?!その日は飲み会だったので帰りも遅くなり、お庭にワンコを放したのですが・・・帰ってこない((+_+))
夜中の2時から、懐中電灯を持って叫びながら大探し!しかも雨がザーザー降ってくるはで、1時間ほどでそれも断念。もう・・・ワンコがいない事より、人に飛びつかないかとか、黒い大型犬なんて保護してくれる方がいても吠えないかなとか。。。なんか不安が増すばかり(涙)
また朝の5時犬探し。。。やっぱり見つからずで、疲れ果てて家に帰ると、ワンコが帰ってるではありませんか!!もう、嬉しいやらほっとしたのとで、怒るどころか、しばらく抱擁(^^♪~よかった~♪
その日から、迷子札を付けるようにしました・・・。(今更ながら基本的なことですが。)
f0054373_10423521.jpg
←こんな騒動もしらず、いつもどーり布団で寝てました。
f0054373_1045028.jpg













枯葉や小枝をぶら下げて帰ってきた、脱走犬!→
[PR]
# by c-shack | 2012-04-05 10:47
オムラ
大阪出張
f0054373_19285082.jpg

今回も色々見させて頂きました。

早くも次のシーズンが楽しみです♪

帰り際に店長と三角公園で食べたたこ焼きが絶品!流石店長、舌が肥えてます。笑
[PR]
# by c-shack | 2012-04-01 19:35
オムラ
家の犬
f0054373_15494474.jpg

犬と食べ物の話が大半を占めているチッキン日記。笑

犬に関しては、スタッフ全員飼ってます。

後々に凄い犬が出てきそうなので、ジャブ程度に我が家の犬を載せておきます。

素朴でカワイイです。
[PR]
# by c-shack | 2012-03-28 16:18
ナガサワ
よく履いてます
f0054373_132524.jpg
花粉症にはツライ季節となりましたが、、やっぱり暖かくなるのはうれしいものですね。

最近のお気に入りの一足です。前回、買いそびれてしまったANA-TECH(アナテック)のLeo。
立ち仕事にはうれしい履き心地で、一日の疲れもぜんぜん違います。今日もこれを履いてガンバリま~す。
[PR]
# by c-shack | 2012-03-22 13:12
シモ
ニャンコとワンコ
f0054373_18165046.jpg
最近暖かくなってきてよく通勤中に目にするようになった野良ネコちゃん。
大のネコ好きな私は町ネコを発見するとついつい足を止めてじーーーぃっと眺めて癒されています♪(時間があれば追いかけます!笑)
f0054373_181794.jpg
実は4月からお家に新しい家族がやってきます。
はい、それはもちろん!!
っと言いたいところですが、お家にやってくるのはワンコ。
ニャンコじゃなくてワンコ('д')。。。
正直ニャンコが良かったなーなんて言ってみたり。→ワンコ好きのCさんに怒られそうですね(^^;)笑
まぁこんなこと言って、来たら来たでめちゃくちゃ可愛がる予定です(♫○´▽‘)○ワクワク
あー今から待ち遠しい!!

ちなみに犬種はジャックラッセルテリア。
小型なのに大型犬並みのパワーがあり、噂に聞くと色々かじってボロボロにするらしい!!
買ったばっかりの物たちがボロボロにされないか少し不安です(-_-;)笑
[PR]
# by c-shack | 2012-03-16 18:19
chika
春が近づいてます♪
f0054373_16595088.jpg
今年も庭先に「ふきのとう」が出ました!(^^)!
一週間ほど前に今年初めて見つけて、採ったときの画像がコレ→
それからは、続々出てくるのを毎朝楽しみに探すのですが、3個ほど見つけても採れ時はせいぜい1個。。。残りはまだ後日ね・・・って感じでゆっくり、ゆっくり出てきています。

やっぱり今年は寒いからかな~(-"-)
「ふきのとう」も顔を出したそうだけど、まだ外の様子を伺っているようです(苦笑)
[PR]
# by c-shack | 2012-03-15 17:10
オムラ
これ買いましたf0054373_1819127.jpg
展示会で見て、絶対買う!!ってなったbru ba boinneのスナフチェックシャツ!ありそうで無いチェックパターンと配色がいいです。

ダーラチェックシャツとも迷いましたが。。。重ね着に幅広ろそうなコチラの形に。

リネン100%で夏にも着れるありがたい1着です。
[PR]
# by c-shack | 2012-03-11 18:35
Chika
最近のお気に入り♪
f0054373_1715838.jpg

ボヘミアンズの“Roma”プリントの8分袖スウェット!!
これは一目ぼれでした(#^.^#)
とてもよく着ています。

今の季節は、毎年ながら本当に着るものに困ります(-"-)
しかも、まだ寒かったり、雨降ったりなので、朝からお天気情報は見逃せません!
毎朝、クロゼットの前で洋服が散乱する毎日です。。。
[PR]
# by c-shack | 2012-03-06 17:15
シモ
食べブロ
最近食べた美味しかったものをご紹介しまーす(^^)

まずは王道の焼肉~こちらはよく行く米子のお店。
f0054373_13472728.jpg

タイ飯~名前が全く覚えれません(笑)
f0054373_134855.jpg

野沢温泉の焼肉丼~甘辛でウマーです♪
f0054373_13451622.jpg

名古屋『矢場とん』の味噌カツ丼~タレとご飯だけでいける!笑
f0054373_1346404.jpg


という感じで全く女の子らしくないガッツリ系ばかり♪
I♥コッテリにはたまらない食べ物ブログでした~\(^^)/END
[PR]
# by c-shack | 2012-03-02 13:49
ナガサワ
実家へ

先日のお休みに久々に実家に帰省。今年に入って初めてです、、。 近いようでなかなか帰れてません。

夜はJR出雲横田駅前の創作料理“きっちん焚菜”へと。パスタから一品料理&お酒も豊富に揃っていて、なにを食べても美味しくお腹いっぱい。調子にのってに二件目は、近くにある姉妹店“CAFEシナトラ”へ。このお店は初めて。昼はカフェ、夜はバーになります。で、普段飲まない、ぽんしゅ(地酒の玉鋼)までいっちゃいました、、。  ホント楽しい時間をすごさせて頂きました。

暖かくなったら、また帰ろう。

f0054373_1642855.jpg



 
イケメン、マスター(笑)→
f0054373_1921393.jpg                           



f0054373_1644126.jpg


地元の食材を使った美味しい料理、いろいろ写真を撮ったのですが、酔っ払ってたせいで、すべてボケボケでした、、、、。
[PR]
# by c-shack | 2012-02-27 15:34
オムラ
object
f0054373_12422566.jpg
先日のお休み東本町に去年オープンしたobjectさんにお邪魔しました。

正直、陶器の知識は全く無いのですが。。。単純に色合いが気に入ってマグを購入。

いつものインスタントコーヒーもこれだけで美味しく感じてしまうから不思議です。
[PR]
# by c-shack | 2012-02-25 12:50
シモ
健康的に。
f0054373_1557424.jpg
ある休日のことです。
 『このままずるずるコタツの中にいたら、なんか駄目になる!』
と思ったので、新しくできたスポーツジムへ行ってきました♪

外舘、内装、全てきれい!!!スタッフさんもかっこいい!(笑)
プログラムを1つ受け、そのあとはランニングマシーンへ。
ランニングマシーンに乗りながら「ヒルナ〇デス」を観ていると、とっても美味しそうなランチの紹介中~。
その影響を受け、ジムのお風呂でさっぱりした後お昼は外食にしました♪

ここ、『丸亀製麺』
安くて美味しくて好きなんですよね~(♫´u‘)
家に着く頃にはもう夕方で、疲れてそのまま爆睡。。。

なんだか健康的な1日でした!(^^)!

 
最近食べ物ネタが多い気が・・・(ーー゛)
[PR]
# by c-shack | 2012-02-22 15:59
Chika
新年会(^^♪
f0054373_17582956.jpg
先日は、お店オープン当初からのお得意さま達と飲み会をしました!!
「あの頃は高校生でした・・・」と言われると、嬉しいやら、自分の歳が恐ろしいやら・・・で、楽しいひと時でした!(^^)!
その後はお決まりの、我が家へ流れ込み・・・。
そして日ごろの感謝を込めて、ジントニックを作ったら、みんなバタバタと倒れて(寝る)いきました(ーー;)

飲み会が盛り上がりすぎて、写真撮るのを忘れてたので・・・グロテスクですが、その時にうちで食べた調理前の豚足です♪
[PR]
# by c-shack | 2012-02-20 18:07
オムラ
f0054373_16182028.jpg
こんにちは!先日はまたまたお休みを頂きまして親戚の結婚式に。
去年に結婚した親戚とあわせて、小さい頃から3人兄弟のように育った僕たちの2人が早くも既婚者に。。。
なんだかあっという間です。

披露宴では恒例のブーケキャッチで家の妹が目の前に来たブーケを避けるという珍プレー。。。妹もしばらく結婚とは無縁そうです(笑)

笑いあり、感動ありの良い披露宴でした!本当におめでとう!!
[PR]
# by c-shack | 2012-02-19 16:57
ナガサワ
バレンタイン

f0054373_164268.jpg
下のブログのクッキー。シモから頂きました!

一つ一つ袋に入った力作です!!

もちろんお味も◎


ありがとね♪
[PR]
# by c-shack | 2012-02-18 17:43
シモ
ラクガキ♫
f0054373_15175753.jpg
昨日は休みだったので、お家でせっせとバレンタインのお菓子作りをしていました♪

昔から作るのは好きだったけど、ここ1年ぐらい何にもしてなくて、久しぶりのお菓子作りに買い物の最中から気分はルンルン♫。.*+笑

何を作るか全く決めてなかったので、全て気分で決めさせて頂きました!

材料買うとき、『これ使うかも!』って直感まかせ\(^o^)/
ポンポンかごに入れてました!←後で不必要な材料が出たのは間違いありません。。。

作ってるときにアイディアが出たり、これにこれを入れれば・・・と絶対失敗するであろう危ない発想がグルグル(◎▽◎)♫

しかし、完成品がこれ。

焼いたクッキーにチョコペンで落書き♪
予想外の可愛さに『あげたくない!!』と思うほど(笑)

大満足の出来ばえでした~♥(´▽`)♥いぇーい
[PR]
# by c-shack | 2012-02-15 16:20
Chika
海外のワンコ達

f0054373_13285841.jpg

海外のカフェではよく見かける光景です♪
イイ子にお座りして、微動だにせず、おねだりする姿は、うちのワンコも一緒です(^^♪
f0054373_13325254.jpg

飼い主さん待ち。↑↓
吠えもせず、ちょろちょろもせず、じ~っと飼い主を見つめて・・・一途です♪
f0054373_13362437.jpg

こちらも、もちろん飼い主さん待ち↓
f0054373_13461663.jpg

私もこの輪に入りたい・・・!!
f0054373_13485051.jpg

                                      ・・・・今回もワンコだらけで、すみません(汗)


★おまけ★
f0054373_13542788.jpg

海にありました。マナーも良くなるはずですね。
f0054373_1358167.jpg

置物?行きも帰りもこの姿でした(;一_一)
f0054373_1359555.jpg

たまたまこっちを向いてくれて、ラッキー♪
[PR]
# by c-shack | 2012-02-13 13:59
Matsuo
永遠の永遠の永遠
f0054373_16383227.jpg

こんにちは!先日お休みを頂いて、「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展を観に行ってきました。@国立国際美術館(大阪)

f0054373_16375318.jpg
入口から巨大な水玉のバルーンやオブジェが!
こちらは撮影OKでした(*^_^*)

展示室に入ると、草間さん独特の細かい模様が連続した多くの作品や、光と鏡のインスタレーション作品が印象的で、迫力と見応え十分でした。
細かい模様の連鎖が、この企画展の名前にもあるように永遠って何だろう?と思わせ、考えさせられます。
そして草間さんがずっと描き続ける理由も知る事ができて、草間さんの世界は奥深いなあと改めて思いました。

f0054373_1604065.jpg
このほかにも撮影可能なスペースもあり、非常に楽しめました!
あの南瓜もありましたよ~(^_^)/
[PR]
# by c-shack | 2012-02-12 16:06
オムラ
連休
f0054373_15522518.jpg
『連休を頂いて、東京に遊びに行ってきました。

お天気にも恵まれず、時間に余裕も無い急ぎ急ぎの観光でしたが、
東京時代にお世話になった知人にも合え、年甲斐にも無くTDLを満喫するなど、大満足の連休となりました。

今日からまた頑張ります!!

しかし、島根は寒い。。』
[PR]
# by c-shack | 2012-02-10 17:57
シモ
お疲れさまでした〜(^O^;)
f0054373_22401850.jpg
今回も面白いものを色々セレクトしてきました(^O^)/!!

只今車内で、店長と反省会かねての打ち上げパーティー♪(二次会)笑

やっぱり仕事後のお酒は格別ですね!

さて、明日からまた頑張りまーすp(^_^)q
[PR]
# by c-shack | 2012-02-08 22:08
シモ
出張♪

f0054373_20471581.jpg
今から東京行ってきまーす(*^^*)!

はい、もちろん仕事です!笑

画像は晩ごはんとそのお供のビール♪

明日は忙しくなりそうです(>_<)

頑張りまーす!
[PR]
# by c-shack | 2012-02-07 20:24
シモ
MOTSU!!
f0054373_13233938.jpg
以前から気になっていたお店へ行ってきました~(^^)

写真はこの店メインのもつ鍋♪

モツ独特の臭みがなくてとっーーーーぉても美味しい!!!
モツがぷりっぷりっでした♥

一品もどれを食べても美味しいかったです!


大満足☆☆☆☆☆!
行ってよかった~♫(´u`)
[PR]
# by c-shack | 2012-02-07 13:23
ナガサワ
休肝日

昨晩、久々に休肝日。

一月の暴飲暴食がたたったのか、体もかなり堪えてたようで、まったくアルコールをうけつけませんでした(笑)

前回の休肝日?いつだったかまったく覚えておりません.....
f0054373_1375456.jpg
ダメですよね。これでは.... 反省、、。


皆さまもお身体には充分気を付けましょう♪
[PR]
# by c-shack | 2012-02-06 13:22
Chika
よく着ました!
f0054373_1295385.jpg

この冬、本当によく着ています。Rabのジャケット★
まず、この色が好きだし、伸縮性があるのでとっても着やすいのです。それでもって、シルエットもキレイ♪
どんなに着こんでも、ジップをしめてしまえば・・・あらっ!スッキリ(^^)v
女の子の悩み、着太りにはなりませんよっ、どちらかと言えばスッキリ(しつこいようですが。。。)にみえます。

まだまだ着ます!!お店に春物のRabのジャケットが入荷しているので、欲しいなぁ~。
[PR]
# by c-shack | 2012-02-05 12:20
オムラ
これ買いました!!
f0054373_13253714.jpg

髪を切ると、どうしても欲しくなるキャップ。
かなりばっさり切ったので今回はどうしようかな~なんて思っていたら、入荷してきました!
DechoのBall Capが。。しかもカモフラ♪
即購入!!深さも程よく良い感じです♪
[PR]
# by c-shack | 2012-02-03 13:30