チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Chika
春の風物詩
f0054373_11182071.jpg
昼間はポカポカになりつつある今日この頃ですが、やっぱり夜は冷え込みます。。。(涙)
この前、うちの庭先に冬に植えておいたチューリップが咲きました!なかなか芽がでなくて、“植えた日が寒かったので、やっぱり適当に植えたのがまずかった。。。”と反省していたので、とてもうれしかった♪です。
f0054373_11241186.jpg
そしたら、また最近はたけのこ発見!・・・といってもうちの周りは竹が多いので、でてくるのは予測していたのですが。。。たけのこ料理を数々(ネットで調べてデスが)作りました~☆
そして、これもやはり予測はしていたのですが、出てきました!f0054373_11271518.jpg

ふきです。→→→
これもまた、食べきれないほど庭に生えてます。少し採ってアクヌキからしてみましたが、指先真っ黒!!ただでさえゴツゴツした手なのに・・(涙)もう、ふきは採りません。。。

以上、我が家の春のおとづれ(題名変更?)でした~!
[PR]
by c-shack | 2010-04-29 11:34
Matsuo
ハチミツ

f0054373_1834610.jpg
こんにちは!
ここ最近暖かい日や寒い日が交互にやってきていますが、松江は昨日から寒いです…。

写真は最近話題になっている蜂から、
少し前なのですが、蜂蜜が巣ごと容器に入っているものを頂きました!

普通のものより、こってりでおいしい(´ω`)♪♪
紅茶に混ぜて飲んだりしましたが、至福のひとときでした(笑)
しかも色も綺麗ですよね☆゜

こんなに美味しい蜜を与えてくれる(だけではありませんが)蜂は大切にしなければなりませんですね。。。
[PR]
by c-shack | 2010-04-23 18:36
オムラ
今季初★
f0054373_17473397.jpg
ナイターで野球の試合してきましたー♪
久々の野球で気合がからまわり?結局ノーヒットでふがいない成績におわり。。orz
守備でもボールは飛んで来ず、一人で寒さと戦ってました。。。。
結果は1-1とぱっとしない結果。。。次ぎは勝ちます!!
悔しい結果に終わりましたが、やっぱり体を動かすのは楽しいです♫たまにはバスケ以外のスポーツも良いですね!

今日は筋肉痛がやばいです。笑
[PR]
by c-shack | 2010-04-16 18:08
イナバ
桜満開
f0054373_13481917.jpg
ついに松江にも春が来ましたっ!
最近桜が満開になり、近所のお花見ポイントにも連日沢山の人達が集まってます。
まだまだ風は冷たいけど、太陽の光の中で桜を見ると「春だなぁ~」と、少し暖かい気がしてきます♪

『春』ということで...新入学・新社会人・新しい事を始めようとしてる人、みーんな頑張って!!と勝手に応援してます!(^_^)
[PR]
by c-shack | 2010-04-08 14:02