チッキンシャック  スタッフ Blog
by c-shack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Chika
夏野菜
f0054373_17481380.jpg
実家から夏野菜をもらいました!
夏になると冷蔵庫に入ってて安心する野菜達です。(しかし、まだ夏らしい陽気ではないのですが。。。)

やはり畑から採りたては、味が全然違い美味しいです☆小さい頃はなすびが嫌いでしたが、今はほぼ毎日食べるほど、なかなか美味しいものです。味噌炒め、揚げびたし、天ぷら、浅漬け・・・といろいろ使える優れものです。ピーマンは炒め物によく使いますが、肉厚の固めが好きです。きゅうりはマヨネーズで食べるのが一番!!でも時間があるときは、ごま油で中華風炒めにとってもあいます★

あっ!夏野菜といえば私の大好物はゴーヤ。もうすでに10本ほど食べましたが、まだまだこれから食べごろの時期ですねっ♪楽しみ、楽しみ。食欲の夏です!
[PR]
by c-shack | 2009-07-29 18:01
イナバ
ガラス瓶

f0054373_1433284.jpg
昨日までホントに夏?と言いたくなるほどの梅雨空でした。
が、今日は“夏”です!!
こんなに天気がいいと、今すぐ外で遊びたくなりますが、暑さに弱いのですぐダウンして使い物にならなくなります。。。

でも家の中にぶら下げているガラスの瓶を眺めてると、暑い夏もチョビッとだけ涼しい気がしてきます
(^^)

今年の夏もよろしくどーぞ!!
[PR]
by c-shack | 2009-07-23 14:13
Matsuo
季節外れの・・・

昨日、仕事から帰宅して夕食をとっていたところ、
f0054373_1674911.jpgどこからともなくヒグラシが鳴いているのが聞こえました。
気のせいかな、と思っていたら母も聞こえたらしく、2人でびっくりしました。
いつもはお盆を過ぎたあたりから聞こえてくるのですが…。
これから夏本番なのに、あのヒグラシは相当気が早いです!!

写真は全然関係ありませんが、お気に入りのうさぎのCDケースです。
この触り心地の良いモフモフ具合が病みつきになります(*^^*)♪
[PR]
by c-shack | 2009-07-12 16:08
イシダ
きのこのハ・ナ・シ

先日書いたブログでキノコの栽培セットの事を書きましたが、
「その後のキノコはどうなりましたか??」というコメントを頂いたので、
その後のキノコを公開します(〃∇〃)

毎日お水をあげて可愛がってあげた結果、こんなに大きくなりました!!!!
f0054373_17382556.gif

まるでマリオのスーパーキノコみたいに肉厚のあるおいしそうなきのこが♪♪

その次の日から他のきのこもドンドン成長してこんなんなりましたぁ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆

f0054373_17323449.gif
きのこ嫌いの方は少しお見苦しい写真ですが、あまりにもうまく出来たので載せてみました!!
このキノコはミンチの肉を詰めて焼いて美味しく頂きましたが、自分で育てた食べ物ってスーパーとかに売っている他の物よりおいしく感じますよね☆☆

今回はシイタケでしたが他にもエリンギがあるみたいなので気になった方はお試しください!! 
[PR]
by c-shack | 2009-07-05 17:43